BorgRoid Mission ~人を人らしく~


背景

産業革命以前───人々は土地に縛られた生活を余儀なくされていましたが、産業革命以降から労働は機械化されていき、人間はまるで機械のように扱われるようになりました。

しかし、現在進行中のAI革命によって、私たちは初めて「人間」が「人間」らしく生きる時代に突入しています。

「人間」を「人間」らしく

私たちの目標は、技術の力を駆使して人間をあらゆる束縛から解放し、誰もが自分の意思に従い、自分らしい人生を歩める社会を実現することです。

「人型ロボット」を「人間」らしく

私たちは人間と人型ロボットが共に描く美しい未来を創造します。

人型ロボットは、人類が「人間」らしく生きるための不可欠なパートナーとして、より生活に適応し、人間に近い機能を備えて、多様なニーズに応えます。
私たちの設計により、ロボットは単なるツールを超え、人間社会に深く根付く存在となるでしょう。

BorgRoid Vision


5 years Tree



私たちはコア技術を深く掘り下げ、日本の強みを生かした、人型ロボットの製品エコシステムを段階的に構築します。

大樹の根が栄養を吸収し、それが枝葉に供給されるように、私たちの人型ロボット・プロダクトツリーは汎用型人型ロボットを完成品へと成長させます。

10 years Mars



火星に最初に足を踏み入れるのは、ロボットであることは間違いありません。過酷な環境こそ、製品を検証する最良の手段です。そして私たちの人型ロボット開発は、人類の火星への挑戦と共に進化していきます。

「……我々は月に行くことを選択する。この十年紀の間で、その他のこともしながらである。我々がそれを選ぶのは、容易だからではなく、困難だからである。」─アメリカ・ケネディ元大統領

20 years Family



いくつかの人類の偉大な発明は「一家に一台」を実現し、世界に恩恵をもたらしてきました。───自動車は100年、スマートフォンは10年を要しました。

私たちは20年以内に「一家に一台」人型ロボットの普及を目指し、ロボットが人類社会・歴史に深く根付く未来を実現します。

Company

本社

豊田事務所

History